TOPICS

10/12 web月曜集談会「稀少難治性疾患の分子遺伝学的研究:MIRAGE症候群の発見」のご案内

成育医療研究センター・分子内分泌研究部の鳴海 覚志 先生による講演を、集談会(Web形式)にて開催させていただく事となりましたので、お知らせさせていただきます。

日時  :10/12(月) 18:00〜 (1時間程度)
講演名 :稀少難治性疾患の分子遺伝学的研究:MIRAGE症候群の発見
演者  :成育医療研究センター・分子内分泌研究部 
     基礎内分泌研究室 室長   鳴海 覚志 先生
開催形式:Cisco Webex


鳴海先生は慶應義塾大学をご卒業後、同大学で基礎研究を継続され、2016年4月から現職に就かれました。
日本小児内分泌の世界では、知らない人はいない若手のホープの先生です。
プレゼンテーションも大変、面白く、いつも興味深く講演を拝聴しています。

普段は分子内分泌の難しい話をされますが、今回は、若手の先生や内分泌を専門とされていない先生も対象に、医学研究に関心をもっていただけるような講演をしてくださるとのことです。

大学院生の先生方はもちろん、まだ基礎研究の経験がない若手の先生方にも興味深い内容かと思いますので、是非、多くの先生方に参加いただければと思います。

詳細につきましてはこちら をご参照ください。